山わんこ ボクの足あと🐾

山登りを中心に、旅行等で訪れた色々な場所のご紹介をします

東秩父村の桃源郷 花桃の郷🌸🍑

埼玉県東秩父村にやって来ました。春のお彼岸頃、ここは桃源郷になります。



県道を走り、大内沢 花桃の郷入口。



狭い道ですが、この土手の上に‥‥‥。



カタクリの群生です。



フキノトウも発見。



「花桃の郷」駐車場。小高い丘は大内山といって、花桃の郷のシンボルです。

   



階段を登りましょう。



振り返ります。山村のあちらこちらに花桃のピンク色が見えますね。



大内山のてっぺんに着きました。



展望台に登ってみましょう。



大内山展望台からの眺望です。



展望台を下り、大内山を反対側に下りてみましょう。



花の画像をご覧ください。



駐車場に戻り、周辺を散策しました。



高台から見る大内山。



花桃と大内山。




花桃以外の花も彩りを添えます。



チラホラと菜の花も。もうすっかり春ですね。


今回は写真ばっかりのブログになったかもしれません😄。
閲覧ありがとうございました。