山わんこ ボクの足あと🐾

山登りを中心に、旅行等で訪れた色々な場所のご紹介をします

全国旅行支援で伊豆へ

一泊二日の伊豆旅行。伊豆のブログは、天城山登山を入れて4回目になります。



1日目

1日目は修善寺に行きました。



ここは竹林の小径



散策コースに架かる楓橋



修善寺を流れる桂川。紅葉🍁、中々綺麗でした。
ちなみに、修善寺での写真は、妻がスマホで撮ったものを使いました。



実は山わんこ、還暦になったのですが、予約時に妻がそれを言ったら、夕食時に旅館がお祝いをしてくれました。



 

サービスで付けてもらったお酒と紅白の握り寿司。お酒は金粉が入っていました。



2日目

やって来たのは大室山。まるで人に作られたような円錐形の山です。



リフトで頂上に上がります。



頂上広場。



富士山🗻が綺麗に見えました。



大島も見えます。



お地蔵様と五智如来。



鷹羽狩行という人の俳句の石碑。



三角点です。

お鉢巡り散策コースを歩きます。ゆっくり歩いて40分くらいでした。



伊豆の初島が見えます。



枯れすすきが綺麗でした。



大室山を下りて、伊豆シャボテン動物公園に入りました。



人気者のカピバラ。

  



露天風呂に浸かるカピバラ。



温室のサボテンです🌵。元々は「シャボテン公園」という名称で、動物はおらず、サボテンのテーマパークでした。

    



ここは伊豆高原駅の中庭。



道祖神が可愛かったので撮りました。


閲覧ありがとうございました。