山わんこ ボクの足あと🐾

山登りを中心に、旅行等で訪れた色々な場所のご紹介をします

にゃんこの絵に癒されました

埼玉県小川町の「道の駅おがわまち」。同じ敷地内に「埼玉伝統工芸会館」があります。



そこで開催されていた「勝間としを 幸せ猫展」



勝間としをさんは、漫画家、イラストレーターとして活躍されていましたが、脳梗塞を患い、当然仕事が出来なくなりました。



しかし2012年、利き手とは反対の手で作画活動を開始されました。



現在は以前のように、イラストレーター、漫画家としてカムバック❗
各地でこの「幸せの猫展」を開催しています。



会場でいただいたミニポスター、ポストカードからスキャナした画像をご覧ください。

可愛らしいにゃんこたちの絵に癒されました😊




我が家で咲いたチューリップ。
残念ながら連日の雨でつぼんでしまいましたが‥‥‥。


桜も終わろうとしています。今は花冷えですが、また暖かくなるでしょう。もう。すっかり春ですね。