山わんこ ボクの足あと🐾

山登りを中心に、旅行等で訪れた色々な場所のご紹介をします

赤城自然園 秋

11月になりました。本日訪れたのは、群馬県の赤城自然園



過去ブログです。前回訪れたのは、クリンソウの時期でした。



今回の目的は、もちろん紅葉です。色づきはどうでしょうか。



まあまあかな?



こんな状態の木もあります。まだまだこれからのようです。



秋咲きシクラメンです。



アワコガネギク




鯉が泳いでいる池。



見晴台がありました。



ここから見渡せるのはシャクナゲ園。今は季節ではありませんが、最盛期は綺麗でしょうね。



遠くに見えるのは榛名山のようです。



リンドウです。



樹上小屋で遊ぶ子供たち。



ナナフシ橋を渡り、自然生態園へ。



これはリュウノウギク



木道を歩きます。



猛毒のヤマトリカブトです。



昆虫館



カブトムシを始め、色んな虫の標本が展示されていました。



木道を歩きます。



落ち葉を踏みしめて歩く道。



自然園の紅葉、まだまだこれから。少なくとも今月中旬までは楽しめそうです。



ここは自然園に入ってすぐの所にある展示棟。



座って食事などもできます。
自然園には、ちょっとしたお弁当等は売っていますが、食堂はありません。



園内見取図の模型です。



今日は自然園に行く前に、道の駅こもちに寄って昼食を買いました。
自然園へ直で行く場合は、関越道・赤城ICで降りますが、ここに立ち寄る場合は渋川伊香保ICで降りなければいけません。



結構品数があります。わざわざ寄り道する価値あると思いますよ。



こんにゃくが名産なので、こんにゃくが沢山あります。



おこわ弁当も沢山ありました。



天ぷらも売っていたので、夕食のおかずに買いました。ワンパック350円前後でした。


閲覧ありがとうございました。
今月もいくつか山に行きますが、綺麗な紅葉がまだ見られるかな?